【※プロジェクト延期】キッズクリエイター募集「音楽toダンス〜にいがたダンスを創ろう」

キッズのための型にはまらないダンス 特別編


主催:生きる舞踊団NEphRiTE

助成:新潟県文化振興財団




【ご連絡】


「キッズクリエイター募集「音楽toダンス〜にいがたダンスを創ろう」」は2021年3月に延期となりました。

楽しみにされておりました方には誠に申し訳ございません。


詳細はこちらのページをご参照ください。


2020年11月24日 記載 


あるてぃすと



【クラス概要】


やりたい・好きを見つけるのは自分自身!

私たちはここに来てくれるみんなをキッズクリエイターと呼びます。

自ら創りだせる、発信できる場づくりを大切に、音楽家と舞踊家がやりたい・好きを見つけるサポートしていきます。

ゲスト音楽家3日満月さんのライブ音楽とともに思いっきりココロとカラダを動かしていきしょう!

出来上がった作品は12/10(日)を目安にYoutube インスタグラムで配信します。


対称:新潟県在住の4〜12歳くらいのクリエイター


主催:生きる舞踊団NEphRiTE

助成:新潟県文化振興財団


【クラス日程・詳細】


①:11/26(木)

②:11/28(土)

「作曲しよう!」 ー音楽家によるワークショップ

呼吸、声、リズムなど誰にでも扱える基本的な素材のワーク、

それを元に「にいがた」をテーマに短い音楽の創作を行っていきます。


 予約はこちら → キッズのための型にはまらないダンス 特別編(11月26日)

        → キッズのための型にはまらないダンス 特別編(11月28日)


③:12/3(木)

「振付しよう!」-舞踊家によるワークショップ

音楽に慣れてきたら、同じテーマでダンスの振付をつけていきます。マイム・動作のような

シンプルな動きを徐々に発展させオリジナルなダンスへと発展させていきます。


 予約はこちら → キッズのための型にはまらないダンス 特別編(12月3日)


④:12/5(土)

「構成を決めて撮影しよう!」

あらかじめ場所・衣装を決定の上集まり、

映像の角度など30秒から1分で収まるよう撮影をします。


 予約はこちら → キッズのための型にはまらないダンス 特別編(12月5日)



⑤:すべての日程を参加

全日参加の場合は¥3500となります。

0から産み出し、お客さんに届け完成させる、その楽しさ、プロセスを全て一緒に体験したいですが、

もしご都合の悪い場合は参加できそうな日、やれそうな行程のみの参加でもOKです。


 予約はこちら → 申込みフォーム(すべての日程)

 ※上記リンク先の申込みフォームに必要事項を記入・チェックの上、送信してください。



【ゲスト音楽家 3日満月プロフィール】


権頭真由(アコーディオン/ピアノ/ヴォーカル)、

佐藤公哉(ヴァイオリン/パーカッション/ヴォーカル)によるデュオ。

2011年9月にプラハの満月を長引かせて結成。

ホールやカフェでのライヴ、映画やダンス公演の劇伴などで活動中。

子どもたちと創る音楽サーカス「音のてらこや」を主宰する。

4つの身体、4つの楽器による音楽の箱舟「表現(Hyogen)」のメンバー。




#新潟 #3日満月 #ダンス #音楽 #キッズ #クリエイター